撃沈

🤗みわです。

ダメだ。

ニシノカオリバケット。

d0159185_10493487.jpg


焼き上がりはまずまず。

カット。

d0159185_10493534.jpg


d0159185_10493605.jpg


めちゃ詰まってる(/ _ ; )

3回焼いたぐらいで上手くいく粉じゃないか。

カンパーニュも、もちろんニシノカオリ。
グリーンレーズン酵母で。

d0159185_10493633.jpg


d0159185_10493781.jpg


これもありだけど、好きな感じと違う。

一次発酵が問題なのかな〜。

とにかく釜伸びしない粉らしい。

難しい(/ _ ; )

グルテンパウダー入れちゃうって手もあるけど、それやっちゃダメよね。

悪戦苦闘は続く…。

切羽詰まったら、にゃんこ。

今日はトラゴマ兄ちゃん。

d0159185_10493792.jpg


貫禄あるわ。笑。

はー、また焼こうっと。
# by ensemble-aperto | 2017-03-24 10:40 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

ニシノカオリ

emoticon-0115-inlove.gifみわです。

川越ばかりじゃありません。笑。

最近は2月のお誕生会をやっとやったり

d0159185_14382997.jpg


d0159185_14382937.jpg


スペイン料理でお祝い╰(*´︶`*)╯♡

パンも焼いてます。

ニシノカオリは粉の名前。

買いました〜〜。25キロ(O_O)
この量はすごい。
いつもは色々な粉を合計12キロくらいまとめ買い。
初めて25キロ。いつもの倍くらいだよ。

紙袋で一袋で届いたのをリーダーにも手伝ってもらって小分けにリパック。

d0159185_14564815.jpg


すごい量(O_O)

この粉、かなり扱いが難しいらしいんだけど、味が良い、甘みがあると評判のお粉。
しかもコスパ。はんぱなくいいの。
12キロ買ってた金額で25キロ買えちゃう。
コスパは大事だよね〜。
三重県産です。

恐る恐るバケットに。
実は、うりちゃんが2次発酵中の生地をかじってしまって(/ _ ; )
かじられた所をカットしたらこんなに(/ _ ; )

d0159185_14564957.jpg


d0159185_14565085.jpg


しかも気泡少ない。

もう1回。
2次発酵は取らなくていいってネットで見たからやってみた。

d0159185_14565003.jpg


d0159185_14565113.jpg


d0159185_14565283.jpg

d0159185_14565278.jpg


めっちゃ詰まってる。
それはプロのやり方か(>人<;)

色々試行錯誤しなきゃ上手く焼けそうもないね。

味は美味しかった。甘みがあって。
頑張ってこの美味しい粉で美味しいバケットを焼くぞ〜emoticon-0103-cool.gif

おまけ
生地をかじっちゃったうりちゃん。
うさぎさんに変身。

d0159185_14595616.jpg


なんかリアル。耳は4つだけど。笑。

メッセンジャーの新機能で面白い写真が作れるの。
トラシリーズもあるから、また今度。
# by ensemble-aperto | 2017-03-22 14:35 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

川越観光大使か…!?

響(きょう)ですemoticon-0100-smile.gif
またまた行ってきましたよ〜川越!

d0159185_15191946.jpg


これで川越ブログもラストになりそうですがそれにしても(笑)川越観光大使なのか? な頻度emoticon-0102-bigsmile.gif

でも楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif

d0159185_15192076.jpg


d0159185_15192181.jpg


前回時間切れで回れなかった成田山別院・喜多院emoticon-0104-surprised.gif


d0159185_15192128.jpg


d0159185_15192298.jpg


こちらも前回奥まで入り込めなかった菓子屋横丁ですemoticon-0122-itwasntme.gif


あとは前の記事などにあった通りの順路で回りました◎

d0159185_15192352.jpg


d0159185_15192374.jpg


前回よりちょっとだけ、風の冷たい1日でしたが楽しかった…!

大正浪漫通りでこんなオシャレなイタ飯屋…イタリアンでも休憩しましたよ〜emoticon-0111-blush.gif

d0159185_15192419.jpg


d0159185_15192524.jpg


壁際にはなんと本物の蝋燭を使った照明がemoticon-0104-surprised.gif
凝ってますね…!!

家族みんなで満喫して、夕方クタクタになって帰りました。また行きたい…!


そしてそして、二週連続たくさん歩いたので今日はお肉dayemoticon-0103-cool.gif

d0159185_15192695.jpg


ステーキ屋さんのハンバーグ! 美味しい!!

ひとつの記事に写真11枚ってあっという間すぎる…もっと色々載せようと思ったのですが限界でしたemoticon-0104-surprised.gif

こんな感じで春休み満喫中ですが、4月からまた忙しくなるので頑張ります…emoticon-0171-star.gif
急に寒くなったりあたたかくなったりと寒暖差が激しいので、みなさまどうかご自愛くださいemoticon-0159-music.gif




# by ensemble-aperto | 2017-03-21 15:04 | 日常 | Comments(0)

また川越

emoticon-0102-bigsmile.gifみわです。

そーなんです。
先週土曜日にまた川越。

リーダーは楽しんでないからね。

今回は前回に喜多院をプラス。
蔵づくりの街並み→氷川神社→川越城本丸御殿→喜多院→再び蔵づくりの町並みに戻って菓子屋横町→カエルのいた長喜院のコース。

氷川神社ではリーダーが厄払い。
人形を流したよ╰(*´︶`*)╯♡

d0159185_09323154.jpg


鯛のおみくじも引いたんだよ。

d0159185_09323250.jpg


神社の裏の川を撮影するリーダーときょうちゃん。

d0159185_09323248.jpg


氷川神社の鳥居、大きいの。
高さが15メートルもあって木製の鳥居では日本一なんだって。

d0159185_09323347.jpg


前回は撮らなかったからね。

喜多院もやっと行けた。

d0159185_09323421.jpg


d0159185_09323448.jpg


にしても、今回も食べ歩きがすごかったわ〜〜。

お醤油団子に、芋恋、揚げたてカレーパンにお煎餅、たこ煎餅に…リーダー、コエドビールの生も歩きながら飲んでた。

やっぱりみんなで行くと楽しいemoticon-0115-inlove.gif

て、そろそろ真剣に次回アペルトのコンサートの企画を考えなきゃ。

だいたいは決まってはいるんだけど、本格始動しなきゃね。

でも川越、また行きたーい。
家族みんなでねemoticon-0105-wink.gif

アペルトも大切な人と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
楽しいことはみんな一緒がいいよねemoticon-0102-bigsmile.gif
またみなさんと一緒に楽しい時間を過ごせるように頑張りまーす。


# by ensemble-aperto | 2017-03-21 09:14 | 日常 | Comments(0)

川越へ

emoticon-0170-ninja.gifカズヒコです


川越・・・前日マーラーの公演で行ったばかりですが、観光のみで行ってきました。


何度か遊びに行っていますが、今回は初の本丸御殿、喜多院などメインストリートから足を伸ばして魅力を満喫 emoticon-0102-bigsmile.gif


移動の間には店先での買い食いを何箇所か楽しみました。

一つ一つが100〜200円のものが多く、色々食べ歩くには嬉しい価格設定。この日の絶品はベーグル屋さんの休日限定カレーパン!

タイミング良くできたてを購入できました。アツアツのカレーパン、パン生地も中のカレーも美味でした \( ˆoˆ )/

写真は撮りませんでしたm(_ _)m


写真は前回の川越関連の投稿に無かったものをアップします。



d0159185_23385796.jpg




時の鐘。初めて鐘の音を聴く事ができました。

人力車。



d0159185_23385824.jpg




乗車していません。

そして川越といえばコエドビール。



d0159185_23385817.jpg




コエドビールにはいくつかのラインナップがありますが、これはピルスナータイプ。もちろん美味!蔵を改築した雰囲気のある店でいただきました emoticon-0103-cool.gif


それから驚きのカエル!



d0159185_23385999.jpg



初めて見たアズマヒキガエル。

長喜院の小さな池に沢山いました。季節的にも驚きましたが、小さな池にこの種類だけ生息しているのが不思議でした。


半日でも充分楽しめる川越は、気軽に遊びに行ける観光地という感じです。また近いうちに行けたら・・・何食べよう ♪( ´θ`)ノ


# by ensemble-aperto | 2017-03-20 23:11 | Comments(0)

新日本フィル・トランペット・市川和彦の主宰する秘密結社的アンサンブルの活動を大々的に綴る!?