ブログトップ | ログイン

アペルトのビミョー活動日記

ついにおしるこ缶飲み比べ

034.gifみわです。

見つからない007.gif
KIRINのおしるこ缶。

なので、今ある4缶で飲み比べ~。

いい加減飲まないとね。

ついにおしるこ缶飲み比べ_d0159185_723133.jpg


井村屋、アサヒ、コカコーラ、ポッカ。

4つとも微妙に色が違う。

うちの子と一緒に飲んでみた~。

甘い順だとね、井村屋、コカコーラ、アサヒ、ポッカ。

でもね、井村屋とコカコーラは小豆の味がちょっと薄いかな~。
その分甘いのかな?

アサヒとポッカは小豆の味もほどほどに、おしるこだわ~って味。

どれも小豆の粒入りなんだけど・・・まあ粒はおまけみたいな物で。

でもね、井村屋とコカコーラの小豆はつぶれてなくて味のしっかりしたアサヒとポッカの小豆はつぶれてた。
だから味濃いのかな?

私はアサヒが一番美味しいと思ったけど(ポッカも美味しいけど甘いからアサヒの方が好きだわ)、うちの子はコカコーラがいいんだって。

飲んだ感想が

「う~ん、ココアみたい」

だよ。

ココア?

まあ、分かる気がする。
小豆ってチョコと味が似てるとこあると私も思う。

うん、缶のおしるこって美味しいし、色々味があって面白いね。

そしたら自分で、小豆からおしるこ作りたくなってきた。
小豆、買ってこよっと。

そしていつもの事でこの2人の距離感も微妙~。

ねっ。

ついにおしるこ缶飲み比べ_d0159185_73481.jpg


ねっ。

ついにおしるこ缶飲み比べ_d0159185_7345468.jpg

by ensemble-aperto | 2013-01-13 07:37 | 食べ物・飲み物