ブログトップ | ログイン

アペルトのビミョー活動日記

デビュー

ご無沙汰しております。高久です🎹
本年もよろしくお願い致します(※5/23の記事です
)
暑い日が続きますね…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
わたしはついに先日蚊に刺されました。今年最初の。

そして本日はデビュー記念!の記事をUPしようと思いまして…

高久智子、
歯医者デビューを果たしました👏👏👏

華々しいアレじゃなくてスミマセン…
(ついでに永久歯に生え変わる前はちょいちょい歯医者行ったりしてたはずなので、正確にはデビューですらなくて二重にスミマセン……笑)

物心ついてからはとにかく歯が丈夫で、そんなに丁寧に扱わなくても虫歯とは無縁だったんですよね。
小学校時代は健康優良児(←まだあるんですかねこの表彰?)にノミネートされて、めでたく歯科医師会長賞まで頂いたこのわたくしが!!

昨年虫歯になりました。

下の前歯の裏、ぽつんと出来ているのを発見してしまいました。


あ〜〜〜〜

あああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歯医者ってあれですよね
よくわかんないけど痛いやつですよね
「痛かったら手上げてくださ〜い」って言われて手上げると「はい我慢してくださ〜い」とか言われちゃうやつですよね見たことありますTVとかで

現段階ではそんなに痛まないけど、実は神経の方まで行っちゃってて抜歯になったらどうしよう…
よりによって前歯だし…前歯無いとかマヌケにも程が…
インプラントとか超高額じゃないですか…
(ほぼ)初めての虫歯に戸惑うばかりでした。

…そのまま年を越し、暑くなるまで引き摺って、
本日意を決してしぶしぶ歯医者さんへ行ってきたのであります。

デビュー_d0159185_14372793.jpg
ロビーで通販番組を観て気を紛らわします

あ〜
フィスラーの鍋、すごいな〜…
肉じゃが美味しそうだなあ…今晩は肉じゃがにしようかなあ…
その頃には私の前歯、無くなってるかもしれないけど………ハハハ…………


あっと言う間に呼ばれ、先生が覗き込む。
「これ、痛みます?よく気付いたね」
とりあえずごく浅いみたいだ!良かった!!!
「ちょっと削って詰め物しときますからね〜」

え、あ、何か麻酔とかないんだ、あああーーーーウィーーーーンて言ってる!!!うわあああああーーーー困りますアアアーーー!!!!!

………お?
そんなに痛くないぞ。

確かに子供とかは泣いたりするかもしれないけど、日常生活でもっと痛いシーンはたくさんあるぞ。
そうだ、注射だ。注射ってこんな感じだよな。イメージほど痛くない…

そんな事を考えていたら、これまたあっと言う間に終わりました。

先生が私に鏡を持たせ、私の口を指で広げたまま説明してくださる。
「ここ、削っておきましたから」
「おお〜」

とここで衝撃的なひとことが
「ただ、こっち、上の歯も虫食っちゃってるね」
「へっ」
「ほら(小さい鏡を動かしつつ」
「ほんほは(ほんとだ)……」

寧ろこっちのほうが深い感じがするよね」

…という訳でありまして、あと2回程通う事と相成りました。
頑張ります。直します。応援よろしくお願いします。

さて、歯医者の後といったら頑張ったご褒美ですよね!ということで

デビュー_d0159185_14584089.jpg
モス。

新作のアボカドチリバーガー🥑🍔美味しかったですよ!

以上ほんとにくだらない歯医者デビュー記でした。

ではそろそろちびっこたちのレッスンへ行って参ります。
暑いーーー!!











by ensemble-aperto | 2017-05-23 14:38