ブログトップ | ログイン

アペルトのビミョー活動日記

リゴレット吉祥寺

響(きょう)です🙋

東北に行く前に本当はこれを入れたかった〜な記事ですがお許しください🙏笑
モーツァルト本番前、いつもお世話になっているピアニストの理恵さんと吉祥寺のピアノスタジオにてコソ練会👍

(コソ練会=コソコソorコッソリ練習する会)

母の大学時代の同期である理恵さんには、試験前、演奏会前、たびたびお世話になっております🎹

リゴレット吉祥寺_d0159185_13492031.jpg



立派なピアノ、スタジオの音響最高でした!

モーツァルトをみっちり頑張った後は〜〜〜〜



リゴレット吉祥寺_d0159185_13492195.jpg



じゃじゃーん!

ランチに行きましたよ〜😋🍴💓
リゴレット というお店だそうです🤤
オペラだ〜🤗


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492267.jpg



外も中もおしゃれで、さすが吉祥寺、というようなところです🙋


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492203.jpg



和風パスタ🍴✨


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492373.jpg



こちらは二種類のピザのハーフアンドハーフ🍴✨


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492443.jpg



↑いつもは母と理恵さん、私と理恵さんでそれぞれ順番交代、個人的にコソ練してもらうのですが、今回大きな本番前のため特別に特訓に付き合ってくれたリーダー👨

乾杯してる〜〜〜〜〜〜🍷笑



いつも充実した本番を迎えられるのは当日の共演者さま、スタッフのみなさまのおかげもありますが、なんと言ってもコソ練してくださる理恵さんの存在が心強いです👍

アンサンブルは、一緒に演奏する人によって全然違うものなのです。正しく曲の仕組みを理解する事、そして正しい音楽の解釈を勉強する上で必要不可欠なのが、「上手な人とやること」😌

そんなわけで理恵さんにはいつもお世話になっています、ありがとうございます!
今回も充実&美味しいコソ練会でした…!💓




さてさて、ドライフラワーその後ですが。

昨日…


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492438.jpg



おおお〜ドライフラワー!!!🌹

写真の右端にあるのは6年前に演奏会でいただいてやはりドライフラワーにした薔薇✨
だいぶ完成が近づいてまいりました◎


ちなみに生のお花の方も…


リゴレット吉祥寺_d0159185_13492586.jpg



毎日花瓶の水を替えて、傷んだ花は取り除いてあげたり、茎を切ったり…🌱🌱🌱
母が丁寧に手入れをしてくれているので、少し花が減ってしまいつつありますが、1週間以上経過してもまだ楽しんでいます🌼

暑いこの時期にしては超優秀🤗


もう少し生のお花も楽しみつつ、ドライフラワーの完成を待ちたいと思います🙆✨



by ensemble-aperto | 2017-06-05 13:32 | 日常